無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

NSR250R MC18 サーボモーターの大径プーリ製作-1(作図)

先日、RCバルブ調整をやっていたら、

バルブの回転角度に少し余裕がある

Hiに合わせるとLowが余る(反対もしかり)

カーボン堆積などに対応するための余裕みたいだ

引っ掛りが有るとモーターが停止し、PGM-Ⅱが焼損するらしい

検索すると、社外品に大きいプーリーが販売されている

やっぱりねぇ~ では自作する為の作図を行う

予備モーター 左:89用 右:88用 部番が異なる

予備のワイヤーは共通だ 4本/台で全部長さが異なる

ベルハンマーを注油して、スルスルと動く様になった

f:id:srt_mugen:20200618093057j:plain

このプーリ-を少~し大きくすれば良いわけだ

ワイヤー芯で半径を1.5ミリ大きくする

f:id:srt_mugen:20200618093319j:plain

 さて上手く行くかな?