無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

NSR250R MC18 サーボモーターの大径プーリ製作-2(製作)

ライトデザインに行き旋盤作業を行う 小嶋社長Thanks!

素材は、30ミリ径17S丸棒を用い、慎重にケガキする

ワイヤー用の穴あけ加工を済まして、旋盤作業に移る

その後、ネジ切/仕上加工を行う

手書き図面もキチンと準備したが、

実際加工するとなると、当たり前に修正も出る

プロショップの「試作レベル」にも届かないが

精いっぱい考えて製作した

2個目は、もっと上手く行く?(はず)

f:id:srt_mugen:20200619185011j:plain

あれやこれやと加工して、やっとこさ完成 

少々間違ったが、まぁ形になった(嬉)

f:id:srt_mugen:20200619185155j:plain

f:id:srt_mugen:20200619185203j:plain

f:id:srt_mugen:20200619185211j:plain

上手く挿入出来た

固定方法は純正とは異なるが、

「ガタ無」で組立出来る(はず)

明日、実車に装着して確認したい

f:id:srt_mugen:20200619185358j:plain

12時半から18時半まで掛かった(往復で)

加工自体は1時間で済む手筈だったが、

そうは問屋が卸さなかった(苦笑)3時間も掛かった!

朝から雨続きで寒さも感じたが、作業するには快適だった