無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

NSR250R 銀テラ 実車タンクのサビ取り-1(タンクパッド剥がし ピカタン投入-1)

ボロボロに劣化したホンダ純正パッドを剥がし、

中古タンクから取った少しマシな「KISS」製パッドと交換したい

KISS製は純正より薄いので、より好みだ

パッドは無くても構わないが、有るとツーリング時に股間が安定して楽だf:id:srt_mugen:20191016084723j:plain

端っこを引っ張ると、表皮のゴム部だけ剥れた

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今回もガッチリと張付いた両面テープに手こずる

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簡単に取れないので、シンナーで柔らかくしカッター刃で取る

その後、更にシンナーで拭き取って終了

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シンナーで拭き取っても取れない「クスミ」はコンパウンドでゴシゴシした

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これで完了のはずだったが、中を覗いて見ると

ちょっと赤サビが有るな~

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コック部が大きい範囲で赤サビが目立つ これは除去するしかない

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中をマジックリンで軽く洗浄して、1回使ったピカタンを投入する

一晩放置すれば、キレイになるだろう(気温が低いのが?)

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 この凹み(チェーンブロックが落ちた!)のおかげで、タンク2個を購入した訳だ

結局、サビ取りのノウハウを色々と取得出来たので良かった

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6時半から8時半まで作業した

早朝の気温は13.5℃ 晩秋の気配?