ピストンヘッドのバルブ逃げを粘土を載せて確認するが
IN/EX共にガッチリ当たって、相当削る必要がある
が、肉厚が心配でこのピストンは使用しない
圧縮比は若干低くなるが、CB125JX(初期の後期)のピストンを使う(左側)
初期の初期はリング厚みが1.5ミリで、初期の後期は1.2ミリだから注意が必要だ
JA/JBのピストンはヘッドが高くなっており、燃焼室/バルブ径も大きく異なる
中古ピストン/リングで、リングスキマを見ると0.35ミリでOK~
EXは全く削る必要が無い(シメシメ)
IN側は、しっかり削る事になる
付けたり外したりを3回程繰り返して、終了
実は、レーシングクランクの組立寸法に問題が発生した(ピン圧入寸法不足)
スプロケット/BRGを再度抜いて、明日ライトデザインに行き、圧入して寸法確認する
6時から9時まで作業する
空模様が怪しく、雨が降りそうだったが幸い落ちてこなかった