無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

CB125S1号機(LOC) レーシング-7(組立/ピストン加工-3)

溶接跡を平に削る

ケースに接触するわけでは無いが、気分的に良い

このケースは、167ccのシリンダ/ピストン用に、

シリンダー穴を拡大加工している(手加工でシコシコやるが、時間が掛かる)

寸法は 直径:101ミリ 左:44ミリ 右:70ミリ 

次の自作時は、この寸法にしたい(振動が収まったらね)

ピストンにも小技加工を行う(大した意味は無い)

通気口(軽量化は微小)

オイル穴の面取り

バルブ逃げの追加工

少し伸びていたカムチェーン交換

TLR200と同じ駒数だから助かる

チェーンテンショナーは、疾うの昔(とうの昔)に廃番になっている(中古良品を組む)

ローターのボルトも、しっかり締める

ケース下にOリングが落ちていた

オイルポンプ用だが、ポンプにはちゃんと組んでいた

前回交換した時の忘れ物?

キックシャフトが無いと、組立が簡単に済む

カンリン製クロスミッション(JX用)は、1速まで使えるから走り易い

完成 次回の走行会用として暫し保管しておく

7時から8時半まで作業する

今日も好天で日差しが強い 秋らしい天気が続いている ヨシヨシ