恐らくRS220Tのピストンであろう66ミリを組んだのだが
リング合口が0.6ミリもあり、しかも圧縮1本リングなので
オイル上がりが酷く、プラグがオイルで濡れる あっさり断念
FTR223のピストン(65.5ミリ)がピストンTOPが2.5ミリほど低く
「中?圧縮(10位)」になり、キックも楽になると考えた
TLR200のシリンダにリングを組むと合口0.3ミリ OK~
さすがHONDA純正部品(国内物だけ?)品質が安定している
あれこれ4日前から作業をやって、やっと組立たのだが
キャブセッティングが出ない 有り得ないMJ#90でなんとか走る
ただ、CB90にボアアップエンジンを積むと振動が多くなり、
走っていて気持ちが良くない CB90は「103cc」エンジンがぴったりだ
そのうち載せ換える それにしてもこのPDキャブはイカン!?
日差しが強く暑い中の試走も大変だ~ キックは楽なんですがね~
雨上がりなので空気がキレイ!紫外線量も普段の20%アップらしい(NHK)
日焼け止めクリーム(SPF50)を塗りたくっての作業なり~