無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

CB90(B3)改167「中圧縮」エンジンを確認する

恐らくRS220Tのピストンであろう66ミリを組んだのだが

リング合口が0.6ミリもあり、しかも圧縮1本リングなので

オイル上がりが酷く、プラグがオイルで濡れる  あっさり断念

FTR223のピストン(65.5ミリ)がピストンTOPが2.5ミリほど低く

「中?圧縮(10位)」になり、キックも楽になると考えた

TLR200のシリンダにリングを組むと合口0.3ミリ OK~

さすがHONDA純正部品(国内物だけ?)品質が安定している

あれこれ4日前から作業をやって、やっと組立たのだが

キャブセッティングが出ない 有り得ないMJ#90でなんとか走る

ただ、CB90にボアアップエンジンを積むと振動が多くなり、

走っていて気持ちが良くない CB90は「103cc」エンジンがぴったりだ

そのうち載せ換える それにしてもこのPDキャブはイカン!?

日差しが強く暑い中の試走も大変だ~ キックは楽なんですがね~

雨上がりなので空気がキレイ!紫外線量も普段の20%アップらしい(NHK)

日焼け止めクリーム(SPF50)を塗りたくっての作業なり~