程度の良い塗装無しOH済のヘッド(J)を使って組んだ
外径と長さを0.5ミリずつ小さくして、磨く
ロッド部もキレイで程度良し
メガサイクルカムを入れてバルブ間隔を測定 1.7ミリ以上有りOK
ガイドの中も良し
IN側
EX側
ズドーンとバルブシートまで見える ポートは軽く磨いている
ピストン自体のダメージは無く(バルブが接触しただけ)再使用する
塗装済のシリンダーに交換 リングスキマもOK
交換不要だが、念のためピストンピンは右の物に交換
クランクのガタ等は無く良好
バルブ逃げ確認(前と同寸に削ったが、確認は必要)
IN側 OK
EX側もOK
フィルターのスラッジも最小(50分走行)掃除する
ポイントスキマ/点火時期を合わせて終了(ノーマルと同じタイミングだ)
7時半から11時まで作業
今日は寒く無くて外作業では助かる