無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

CB90JX改125 ヘッド交換(14号機)

程度の良い塗装無しOH済のヘッド(J)を使って組んだ

外径と長さを0.5ミリずつ小さくして、磨く

ロッド部もキレイで程度良し

メガサイクルカムを入れてバルブ間隔を測定 1.7ミリ以上有りOK

ガイドの中も良し

IN側

EX側

ズドーンとバルブシートまで見える ポートは軽く磨いている

ピストン自体のダメージは無く(バルブが接触しただけ)再使用する

塗装済のシリンダーに交換 リングスキマもOK

交換不要だが、念のためピストンピンは右の物に交換

クランクのガタ等は無く良好

バルブ逃げ確認(前と同寸に削ったが、確認は必要)

IN側 OK

EX側もOK

フィルターのスラッジも最小(50分走行)掃除する

ポイントスキマ/点火時期を合わせて終了(ノーマルと同じタイミングだ)

7時半から11時まで作業

今日は寒く無くて外作業では助かる