無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

NSR250R・SPの乾式クラッチの異音が消えた!!

エンジンが掛かっている時は、常にチャラチャラ音を発して、イライラしてしまう

ま 自分の性格は「チャラ男君」ですが (オッサンなのに)

早速、直しましょう 乾式クラッチは、簡単にばらせるのがNice!

欠品していた「クラッチダンパー」なる部品を装着

長方形の4個がソイツです

4箇所の切り欠き部に付けます 特に難しくも無く

クラッチアウタ溝にも段付は全く無し

クラッチセンタ溝にも、これまた段付は全くなし

スチールボールもキチンと見えます

ただスプリング長さが短い 5本共に37ミリ(使用限度38.0ミリ)

そのうち交換しましょう 走った感じでは滑っていないから、ま良いかな(笑)

プレッシャプレートを取り付け スプリングを締めます

完成 エンジン周りは、油汚れも無くキレイなものです

昔の2ストは、油だらけだったのにね~

早速 試走 OK!

異音は、全くしません  コレコレ!

クラッチを切ってる(クラッチレバーを握って)時だけ

カラカラと音がして、うーーん カッチョイイ!!

嬉しくて、走り回ってたら、おっとっと

バックミラーを付け忘れたのに気が付き 慌てて帰還

まぁ~ うしろなんかめったに見ないし(ウソですよ~)

実に快適になりました

試走中に左足の甲がつりました(笑)左→右とコーナーの切り返しで

チェンジしたら、ピキーンと来ました アイタタタ タッ

(59歳 まだまだ頑張らないと)

ブログ村」のポチッも引き続き、宜しくお願いします