エンジンが掛かっている時は、常にチャラチャラ音を発して、イライラしてしまう
ま 自分の性格は「チャラ男君」ですが (オッサンなのに)
早速、直しましょう 乾式クラッチは、簡単にばらせるのがNice!
欠品していた「クラッチダンパー」なる部品を装着
長方形の4個がソイツです
4箇所の切り欠き部に付けます 特に難しくも無く
クラッチアウタ溝にも段付は全く無し
クラッチセンタ溝にも、これまた段付は全くなし
スチールボールもキチンと見えます
ただスプリング長さが短い 5本共に37ミリ(使用限度38.0ミリ)
そのうち交換しましょう 走った感じでは滑っていないから、ま良いかな(笑)
プレッシャプレートを取り付け スプリングを締めます
完成 エンジン周りは、油汚れも無くキレイなものです
昔の2ストは、油だらけだったのにね~
早速 試走 OK!
異音は、全くしません コレコレ!
カラカラと音がして、うーーん カッチョイイ!!
嬉しくて、走り回ってたら、おっとっと
バックミラーを付け忘れたのに気が付き 慌てて帰還
まぁ~ うしろなんかめったに見ないし(ウソですよ~)
実に快適になりました
試走中に左足の甲がつりました(笑)左→右とコーナーの切り返しで
チェンジしたら、ピキーンと来ました アイタタタ タッ
(59歳 まだまだ頑張らないと)
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