無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

NSR250R・SPのブレーキディスクを研磨

先日、交換したSPのブレーキディスクを再使用したいので、簡易研磨します

まずは、軽量化穴にたっぷり詰まったブレーキカスを、

5.9ミリのドリルでほじくり出します 

150個×2枚=300穴から、大量のカスが出ました!

次に、切断用のディスクサンダーを使って

右足でサンダーを固定し、左手でディスクを少しずつ回します

周縁が平行に削れるように、注意しながら研磨します

で、ソコソコ使える様になりました 効きはこちらの方が良さそう(嬉)

周縁の段差を取っただけですがね(完全には平らにはならないですが)

この後、もう少し砥石で仕上げます (この作業が辛い・苦笑)

画像内の右のSP用リアディスクの外周に溝が切って有ります

ディスクの厚みは同じです 画像では随分違いますが

SP用は、アレコレ違うみたいです(?) リアには、サビの発生は有りません

ほ~んと、楽しめるバイクですね~