無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

XLR125Rエンジンのパワーアップ-4

昨日「ライトでザイン」にて、XLR200Rのシリンダを削った

最後のシリンダ加工になるので、失敗しない様に注意して2時間以上掛かった

これは、サビが有り使えなくなったオリジナルシリンダを2ミリボアアップしました

「プラトー仕上げ」を追加して、初期慣らしがほぼ不要になります

XL200のピストンのピン上をXLR125Rに合わせて削って使います

XLRは15ミリ、セル無ンは15.5ミリ(たった0.5ミリですが、キチンと合わせる)

圧縮比10.5位が出ると満足なのだが

シリンダ長さを69.1ミリに短縮してTLR200のヘッドガスケットを使う

夕方まで掛かったので、寒さで風邪を引きそうになった(苦笑)