昨日、107ヘッド/383ピストン/365カムに組み換えたが
苦労して削った383改カムを何とか使いたい
そこで365ヘッドのバルブ外周を削ったら
バルブ間のスキマが確保できた
無事に383改カムを使える
カム軸受を更に磨き上げる 青砥で仕上げ
径が0.03ミリ細くなったが問題無い
このカムは不具合(加工の失敗)が有るので、
別のカムをまた作る予定
手前のXL125Sピストンに変更する
383ヘッドで逃げを作っていたが、不足する
更に逃げを掘る 2回削ってOK~
365ヘッドは、矢印の膨らみが違う
CB(324/107)TL(355)と較べてポート径が大きく取れる
ポイントベースを384⇒CS90に変更する
BAT点火用ガバナーが数種類あるから、
ポイントベースとの組み合わせが必要
ACGもBAT点火(JX用)に交換した
ケースに内容を書いておく
今日の仕様
365ヘッド/437ピストン/383改カム/
テンショナー外れ対策/シリンダーにテンショナー追加(ネジで押す)
軽量クランク/XR200クラッチスプリング/383ミッション/383ACG
7時から11時半まで作業 曇天で気温も低く捗った
明日、車体に載せて走行確認したい