無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

CB125S1号機(LOC)を124ccに戻す-2(更に組換え)

昨日、107ヘッド/383ピストン/365カムに組み換えたが

苦労して削った383改カムを何とか使いたい

そこで365ヘッドのバルブ外周を削ったら

バルブ間のスキマが確保できた

f:id:srt_mugen:20200921122234j:plain

無事に383改カムを使える

f:id:srt_mugen:20200921122244j:plain

カム軸受を更に磨き上げる 青砥で仕上げ

径が0.03ミリ細くなったが問題無い

このカムは不具合(加工の失敗)が有るので、

別のカムをまた作る予定

f:id:srt_mugen:20200921122252j:plain

手前のXL125Sピストンに変更する

f:id:srt_mugen:20200921122304j:plain

383ヘッドで逃げを作っていたが、不足する

更に逃げを掘る 2回削ってOK~

f:id:srt_mugen:20200921122312j:plain

365ヘッドは、矢印の膨らみが違う

CB(324/107)TL(355)と較べてポート径が大きく取れる

f:id:srt_mugen:20200921122323j:plain

ポイントベースを384⇒CS90に変更する

BAT点火用ガバナーが数種類あるから、

ポイントベースとの組み合わせが必要

ACGもBAT点火(JX用)に交換した

ケースに内容を書いておく

f:id:srt_mugen:20200921122330j:plain

今日の仕様

365ヘッド/437ピストン/383改カム/

テンショナー外れ対策/シリンダーにテンショナー追加(ネジで押す)

軽量クランク/XR200クラッチスプリング/383ミッション/383ACG

f:id:srt_mugen:20200921122337j:plain

7時から11時半まで作業 曇天で気温も低く捗った

明日、車体に載せて走行確認したい