無限∞空間ー新館

1973 MFJ第3戦ノービス125 (CB125S鈴鹿レーシングSPL) 「21」於: 鈴鹿サーキット

CB125JXエンジン13号機-2(腰下組立)

部品を集めて組む

ネジ類を含めて、中古良品品で全て揃った(どんだけ~)

f:id:srt_mugen:20220117120030j:plain

f:id:srt_mugen:20220117120038j:plain

久しぶりの「開店」だ ごちゃごちゃ

f:id:srt_mugen:20220117132439j:plain

後期型のミッション/キックを組む

右ケースに圧入されているカウンターシャフトのブシュが、圧入不足で修正した

ミッションを組むときは必ず左右のガタを確認する

f:id:srt_mugen:20220117120240j:plain

クラッチ(クラッチSPも)オイルポンプもノーマル(ポンプは365刻印)

これらは、XL125K2エンジンの余りを使う(部番は同じ)

f:id:srt_mugen:20220117120311j:plain

こちらの部品の在庫が枯渇した

もう新規にエンジンを組むはずじゃなかったので、

暮れに小物部品を大量に処分したばっかし(残念)

f:id:srt_mugen:20220117120325j:plain

在庫部品の寸法が異なる 右は不具合品

f:id:srt_mugen:20220117121300j:plain

切断砥石でカット

f:id:srt_mugen:20220117121326j:plain

組立には問題ないのだが、気になる

f:id:srt_mugen:20220117121334j:plain

寸法違いなのは、この向きで入らない様にしている?

今回、初めて気が付いた まだ判らない事がある

f:id:srt_mugen:20220117121554j:plain

ACG関係もJX用を組めた
f:id:srt_mugen:20220117120333j:plain

ネジの準備やらで、7時から11時まで作業 

急ぐ事は全くないが、さっさと組みたい