CB90に載せてテストするためにXL125のマグネット点火から
CB125JXのBAT点火に替えます
丁度、新品ACGを在庫してたので、交換します
カムチェーンテンショナー下サークリップ部が弱いので、ネジ止めに改造してあります
125JXのACGにはテンショナー押さえ部品が付いていないので
125JXの部品を改造して、追加しました
ロータとのスキマも十分です
ポイント(ガバナー共)もCB用と交換して、点火時期を調整
で、完成
右は、部品取りの「SL125S」エンジン 買って数年経ちます
中身は見てませんが、これが有れば安心です
加工前の素材は同じですが、
スキッシュ無しの90ヘッドと
スキッシュ有りの125Sヘッドも、在庫に有りました
外見は、悪いが、ジャーナル部の磨耗もほとんど無い良品
あれこれ在庫部品を確認して、本日終了